ボイトレは危険がいっぱいって知ってる?

2019/09/21 ブログ

ボイトレが危険?

 

ええ~!!

聞き捨てならないことです。

 

そうなんです!

 

ボイトレって皆さん声を鍛えたいとか、大きくしたいとか、歌が上手くなりとか思ってチャレンジされていますよね。

 

そう思いボイトレやとかボーカルスクールに通ったけど少しも変化がないとか、お金ばかり係って成果に結びつかなかったと…そんな方々いらっしゃいませんか?

 

そんな嘆きをもってうちに駆け込んでこられた方もいらっしゃいました。

 

 

成果が出ない。変化を感じない。お金が生きない。

どれも辛いですよね。せっかくお金をかけたのに。

 

でも、

 

それだけで済んだのならまだ良いでしょう。まだ良いと思います。

 

なぜなら

 

最も怖いこと悲惨な事はレッスン前よりも下手になってしまう事があるのです。

こんな酷いことはありません!

 

どのような指導かは解りませんが、確かな技術を持たないまま急に就職で講師になった人から指導受けたとか、講師が人間的に冷たくてレッスン生を追い込んでしまいコンプレックが増大してしまったとか、講師の主観で変な歌い回しを身に付けてしまった方とか。

 

私が今までレッスンした方にも大変な思いをされてここに辿り着いてくださった方が何人かいらっしゃいます。

 

どんな方でも一人一人ケアして差し上げるのは私の役目ですが、マイナスを背負った分本当に気の毒に思いました。

 

絶対に前進しましょうね!素敵に変身しましょうね!

と誓い合った場面を思い出します。

 

たしかに、受ける指導によってはボイトレは危険!とも言えるのです。

 

どうか皆さま

しっかりとトレーナーを見極めて危険だけは避けて欲しいと思います。

ぜひ!実りあるトレーニングを!

 

頑張るあなたを応援します!

 

 

Mayumi Nishida 

愛あるトレーニングを提供します。

スタジオは静岡県焼津市三ヶ名1466-13