静岡・焼津ボイトレ・ボーカルスクール 人は歌と共に生きている。人間は歌うように出来ています!

2019/10/19 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイトレスタジオですlaugh

 

”歌は世につれ世は歌につれ“” と言う言葉ご存知ですか?

 

歌は世の中の動きや成り行きにつれて変わっていくし、世の中の動きもまたその時代の歌の流行りに影響を受けていく。と言う意味ですが、本当にその時代に良く歌われる歌はその時代の世相とか世情を反映しているものですよね。

 

 

懐かしい歌を聴くとそうの時代がパッと蘇るという経験は皆さまありますよね。

本当にその時代が歌とともにあったと感じる瞬間です。

 

 

 

時代時代の流行りによる印象深い歌や時代を感じさせる代表曲のようなものはもちろんありますし、また個々個人の思い出による歌もまた、この歌を聞くとであの時を思い出す、なんて自分史の中で”歌は世につれ…” があるかもしれませんね。

 

 

いずれにしろ歌は本当に人生を彩るものです。

これは歌が得意とか上手く歌えるとかとは関係ないことです。

 

 

あまりご自分では歌わない方も歌を嫌い聞くことも嫌いと言う方はあまり見た事がありません。

人間は皆本来歌が好きなのです。音楽が好きなのです。

 

 

生命はリズムで生きています。生命は音を刻んで生きています。

声には全て音階があります。

お話する声おしゃべりする声も音階を踏んでいます。

人は常に歌っているようなものです。

だから歌は人生と共にあるのでしょうね。

 

 

そして、もっと自由に歌える喜びを知る、表現できる喜びを知ると

人生は更に豊かにものになるでしょう!

 

歌を歌いご自身の表現が出来てくる喜びはこれはまた代えがたい大きなものです。

 

歌う喜びを味わってみませんか?

 

 

歌のレッスンちょっとしてみませんか?

 

 

人生を豊かにするお手伝いが出来ます。

 

 

✦あなたの人生を応援するスタジオは

静岡県焼津市三が名1466-13

にあります。

 

一度覗いてみませんか?

 

voice training voice training voice training voice training voice training voice training

voice training voice training voice trainingvoice training

voice training voice training