ボイトレのコースか音痴矯正のプログラムか迷ってしまう。

2019/11/20 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイトレスタジオですlaugh

 

実際の受講生のお声から

 

「私は歌が本当に下手で音程には全く自信なく声も出ないし苦手意識ばかりのコンプレックスの塊です。

こんな私だけどボイトレでも頑張ってみたら克服できるのかな?

って考えたけど普通のボイトレやればいいのか?やっぱり私は音痴矯正特訓プログラムのような特別レッスンから始める方が良いのか?と迷います」

 

と、かつてこんなコメントを頂いた受講生のⅯさんがいらっしゃいました。

思い切って私のところへ来てくださり正直な気持ちを全てお話してくださいました。

 

いろいろ辛い思いをされてきたようです。

心無い言葉に心も傷付いていらっしゃいました。

 

それでもチャレンジしてドアを叩いてくださったⅯさんを私は尊敬しました。

ご立派だなぁって思いました。

 

 

Ⅿさんをカウンセリングする中で訓練の必要性は感じましたが、歌唱力は仰る程は悪い状態ではないと判断しました。

確かに心の傷は大きく残っていらっしゃいましたけど、歌はご自身が卑下している感じよりはずっと大丈夫なものでした。

 

結局、普通ボイトレコースをおすすめしました。

ただしスタートダッシュ時の短期間だけは強化レッスンを足すことが望ましいとお伝えしました。

 

一年近く経ち今はもう完全に普通コースのみで元気にレッスンに励んでくださっています。

 

それから私がⅯさんのためのオリジナルメニューには内面のケアのためにボイスセラピーを取り入れながらのトレーニングを重視しました。

 

今では少しづつ自身が付いて表情も変わって来られました。

これからが楽しみです!

 

 

実際、カウンセリングの結果によっては音痴矯正・特訓プログラムから始めらた方が良いとお伝えする方も勿論いらっしゃいます。

 

その方にとってそれが一番と思う場合です。

 

それは「初回無料カウンセリング+体験レッスン」の際にしっかりとお伝えし一番良い形をご提示致します。

 

 

ご自身で悩ます先ずご相談ください!

 

 

現状はどうなのか、何のトレーニングが必要なのかしっかり理解して頂いて最良のレッスンを受けて頂きたいと考えています。

 

 

頑張るあなたを応援するボイトレスタジオは

静岡県焼津市三ヶ名1466-13にあります。

 

 

あなたの一大決心をお待ちしています!wink

 

 

voice training voice training voice training voicetraining voice training

voice training voice training voice training voice training

voice training voice training voice training