静岡・焼津ボイストレーニング 歌が上手くなるってどういう事?

2019/12/07 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

歌が上手くなりたい人はたくさんいます。

 

歌が上手くなる事は素晴らしいことですが、

歌が上手くなるってどう言う事でしょうか?

今の状態から

1、声が出るようになる

2、音程が良くなる

3、リズムが良くなる

先ずたったこの3つが良くなれば良いのですが、

たった3つが大変なのですよね。

先ず、声が出るようになるための呼吸方法が必要です。

腹式呼吸からの発声を鍛える事です。

そして音程を良くするために音をしっかり認識できるための訓練が必要になります。

そして、歌にしっかり乗れるリズム感が絶対に欲しいです。

たった3つなのにこれが簡単には行かないのです。

その人その人により、弱点が3つともだったり、2つだったり、1つだったり

歌が上手くなるためには1つ欠けてもダメなのです。

この3つが整えばとりあえず上手くなると言えるでしょう。

 

しかし、

しかし、

 

本当に歌が上手くなるって言うのはこの3つをベースに歌の情感や心が表現出来ている事です!

 

3つがあっても棒歌だったり抑揚もなかったりしては果たして上手いと言えるかどうか?とてももったいない話なのです。

 

歌は最後は心!それが表現出来ること。

 

明瞭な声にちゃんとした音程で曲にのり心や思いが伝わる歌

 

そんな歌が歌える事が歌が上手くなると言うことでしょう!

歌の心や情感を表現するための訓練をご指導しています。

ホッとなボイトレスタジオは

焼津市三ヶ名1466-13

にあります。