静岡・焼津ボイストレーニング ヒーリングを求めて

2019/12/15 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

 

カラオケに行ったり歌を歌ったりすると心がスッキリしたり、モヤモヤが晴れたりそんな経験をお持ちではないですか?

 

 

声を出すと言う事は生命の発露のようなものです。

 

生きとし生けるもの皆、細胞単位から振動しています。

みんな揺れて響いて生きているのです、細胞から!

 

振動していることが生きていると言う事と言えます。

 

 

声は声帯の振動から作り出され、空気を伝い響き伝わるもの。

声は響いているのです。

 

 

凄く響く良い声もあれば少ししか響かない惜しい声ももちろんありますが、元より声は響いているものです。

 

 

良い振動で心地よくなる。楽しく歌うのは良い振動でしょう。

 

でも、悪い情報も振動しながら私たちの生命の中に入ってきます。

 

 

嫌なニュース、辛い情報、悪口、愚痴

これらは悪い振動と言えます。

この振動はダメ―ジを加えストレスとなる振動です。

 

悪口ばかり言う人の側にいると気分悪くなりませんか?

 

 

 

思い切り気持ちよく歌う事は良い振動を感じ、とても自分を癒すヒーリングとなるのです!

 

単に自分勝手に気持ち良いと言うものでなく、歌に心を込め思いを表現する歌となれば!尚更!

自らも癒されるヒーリングになるはずです。

 

歌を学ぶ効能はこんなところにもあるのです。

心のある歌は他人も自分も癒すのです。

 

 

歌う事でもこんなすてきな効能があるのですが、

 

 

更に言えば、

 

 

良い振動に特化して、歌を超えての声や音による良い振動を浴びたり、自らの声で響きを堪能し良い振動で思い切り身体を満たすのもの。

 

 

これがボイスヒーリングです。

 

 

歌う事を超えた、また面白い癒しの世界、ヒーリングの世界です。

 

自分を取り戻せたり、元気が出たり、リフレッシュしたりと不思議な体感を持つボイスヒーリングです。

 

 

ボイスセラピーの中にも使う事があります。

 

 

ボイストレーニングとまた一つ趣のことなるボイスヒーリングもまた楽しいですよ!

詳しくはこちらもご覧ください。

👇

 

ボイスヒーリング

 

貴男を貴方を励ますホットなボイトレスタジオはwink

静岡県焼津市三ヶ名1466-13にあります。