腹式呼吸を身に付けたいと思われている皆さまへ

2019/12/20 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオ👋laugh

 

腹式呼吸を学びたいと、わがスタジオへ足を運んでくださる皆さまお疲れ様です。

 

皆さまが何とか腹式呼吸を身に付けようと頑張って努力される姿は本当に麗しくまた愛おしくも感じています。

 

講師としても嬉しく、だからこそ真剣にご指導して良いレッスンをしようと心しています。

 

やりはじめはなかなか上手くいかなくて、自分に出来るだろうか?

 

いや!自分ばかり出来ないのでは?

 

と皆さま必ず不安を感じられるようです。

 

それでも私を信じて続けて頑張ってくださって。

 

少しずつ何となく身体が反応してくることを体感されて来て。

 

だんだん息と身体の動きのタイミングがわかって来られて。

 

ある日、フッと良い声がポンと飛び出て来て。

 

あっ!違う!

 

何か気持ちいい!

 

声も違う!

 

時々まだ戻ったり、また上手く行ったり。

 

繰り返しながら、また頑張って続けて行って。

 

少しずつ安定してきて。

 

お腹から出る声の気持ち良さを感じる人になって。

 

それをまた繰り返し反復重ねて、訓練が積み重なって行く。

 

 

そして、今や、腹式呼吸の発声メニューをこなしてから歌のレッスンへ移る人となり。

 

 

皆さまこんな経緯を辿りながらしっかりとレッスンを積み重ねられて、一歩一歩ステージアップをされて行くのです。

 

 

人生を変える腹式呼吸、ボイストレーニングとなられた方々をたくさん拝見できて来たことが喜びです!

 

 

これからももっともっとたくさんの皆さまが人生をより良く変えられますよう!

 

 

益々皆さまが幸せになられるレッスンを心を込めさせて頂きます。。