静岡・焼津ボイストレーニング mayumiのおすすめ内容とは?

2019/12/24 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

ボイストレーニングやボーカルスクール、カラオケ教室等々、歌が上手くなるためのレッスンや腹式呼吸を学んだり声を鍛える場所は様々あります。

 

どこで学ぶかどこでレッスンするかは、皆さまの好みやお選び条件によって決められると思いますが、一番何が大切かと思いますか?

 

 

それは!

 

 

一番はボイストレーナーです。

 

 

直に接してマンツーマンで指導を受けるのはボイストレーナーなんです。

 

 

相性もあるとは思いますが、大事なことはトレーナーの指導力、人間性、雰囲気、経験等があります。

 

そして、もう一つ!とても大事な要素が、他人の立場に立てる感性、イメージ力を持っている指導者であるかどうかです。

 

何も解らず不安を持ってレッスンにチャレンジしようとされる方や、音が判らない事を気にしながら頑張ろうとしている方、コンプレックスを抱えていらっしゃる方もおられます。

 

言うなればレッスン生はある意味弱者とも言えるでしょう。

 

そのような皆さまのお気持ちを汲み取りながら楽しく受講出来して貰えるために、トレーナーの持つ感性は何より必要で大切なのです!

 

 

 

皆さまも諸条件に是非!それを踏まえて頂きながら良いボイストレーニングをしてくださいね。

 

 

 

        💛

 

 

 

ボイストレーナーmayumi-nishidaはセラピストでもあり、そのスキルを生かし皆さまのお立場に寄り添うレッスンをさせて頂いています。

 

コンプレックスやトラウマ、苦手意識に悩まれている方々も心理の側面からケアしながらボイストレーニングで自信を付けて頂けるレッスンを進めてまいります。

 

ホッとなボイトレスタジオ

「ハードハウス」は

焼津市三ケ名1466-13

にあります。