静岡・焼津ボイストレーニング 苦手意識のある方は心理ケアからサポートします。

2020/01/30 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

歌や音楽に苦手意識がある皆さまもボイストレーニングや音痴矯正プログラム等で何とか自信を持てるようになりたいとお考えをお持ちの方々がいらっしゃると思います。

 

そんな皆様は、声を鍛えたり腹式呼吸を身につけたり、音程が取れるように訓練する技術面からだけでなく(もちろん技術も大事ですが)内面からのアプローチが先ず大切なんです。

 

どうしても「自分はだめ」「自分なんて」と言う気持ちが拭えないままでトレーニングしていたりする方々が結構いらっしゃるのです。

 

そのような気持ちはレッスンの妨げになってしまうのですが、どうしてもそんな風に無意識に思ってしまうのですね。

そんなデリケートな心情はご本人しか解らない苦悩ですよね。

そこの一歩を踏み出すのに勇気もいります。

でもまずそのデリケートな心を理解し支えてくれるトレーナーと二人三脚で進むのが一番です!

 

そんな皆さまの前進を妨げているものやトラウマ、コンプレックスなどが消えるように、そしてご自身に自信が持てるように、ご自身が唯一無二の大切な存在であると思えるように!

心理ケアのサポートをさりげなく取り入れながらボイストレーニングさせて頂いています。

 

小さな努力の繰り返しを継続する中に変化は必ず訪れます。

ご一緒に希望を見出して変身へのチャレンジをしていきませんか?

 

あなたを応援するホッとなボイトレスタジオ

「バードハウス」は

静岡県焼津市三ヶ名1466-13 にあります。