静岡・焼津ボイストレーニング ウィルスや菌にも負けない気持ち!

2020/02/29 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

今やコロナウィルスの話題で日本中が持ちきりですね。

それはもう生命に及ぶことですから仕方ないことです。

政府や自治体等の対策は万全でなければと当然願いますが、何より自分で出来る事を精一杯やって自己防衛しなければと思う毎日です。

 

それと同時に自分自身の力、生命力、抵抗力をしっかり持つためにも精神的な柱、つまり自分は負けない!と強く念じてめげない気持ちの柱を持ちたいです。

 

絶対乗り切ってみせると自分に誓う位の気持ちって大切ですね。

 

 

今回の件とは関係なくても、気が弱く成っている人は先ず声が小さいです。大きな声が出ないのです。

 

気をしっかり持って溌溂とした人は先ず声が大きくはっきりしてるのです。

 

まして私たちはボイストレーニングをして声を鍛えているのです。

 

大きな声!お腹から響く大きな溌溂とした声で発声するのです!

自分の身体の芯を感じながら、心を前向きに強気の元気な声を出すのです!

本当に元気と勇気が出ますよ!

 

自分の中から溢れ出す元気の気で、風邪もウィルスもコロナもやっつけるくらいの気持ちで行きましょう!

 

先日テレビでコメンテーターの有識者が仰っていました。

今は不特定多数の集まる場所は行けない時期ですが、それぞれの趣味や学びたい事を充実させられるチャンスととらえて自分を磨いて行けばいいのでは!と。

 

良い事仰るなと思いました。

そうです!こんな時こそ自分磨きに頑張りましょう!

 

当スタジオは元より個人レッスンだけの場ですから、多数の方が集まる場所のようなリスクはないとは思います。それでも毎回のレッスン終わるたびに換気をして除菌して次の方をお迎えしています。

ご安心してお越しください。

 

ホッとなボイトレスタジオ「バードハウス」は

静岡県焼津市三ヶ名1466-13

にあります。