音痴と言われて傷ついて…

2020/03/13 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

このスタジオには音痴と言われる症状で悩まれてお越しくださった皆さまがたくさんいらっしゃいます。過去にも現在でも。

 

そんな一人でもあるレッスン生kさんのお話をさせて頂きます。

 

うちのレッスンを受講して5年目に入った時にkさんがこんなことを話してくれました。

 

kさんのお話

昔、皆でカラオケに行って歌った時、あるひとの心無い言葉にめちゃくちゃ傷つき落ち込んでしまいました。

以来カラオケには行かなくなったけど、心の中にもやもや変なものが疼いて、これは言った人がどうこうでなく自分の問題、逃げていても解決にはならないって気付いた。

だけど

音痴を何とかしようと思うようにはなったものの、どうして良いか解らないまま、時を経て、

情報が溢れかえる時代を迎えたけれど、それはそれでどこへ行ったら良いか解らなくて迷いながらまた時が経ってしまい

いよいよ此処は良いかなと思えたところが見つかったけど、今度は勇気がでない。

躊躇したり迷ったりを繰り返し、時間ばかりが経っていてもメール一つできない有様。

こんなことを繰り返してたらすでに5年も経っていた。

情けないな~!って自分が恥ずかしくなって、いよいよここのスタジオのドアを叩く踏ん切りが着いたんです。

その時は勇気を振りましたよ!

でも、思い切れば何の事はなかったんですよね。

ここまで来るのに時間が掛かってしまったけど

先生のところに来て学べて本当によかったと思いました。

もっと早く勇気を持てば良かったけど、やっと自信が持てる自分になれました。

 

そう笑って話してくださいました。

 

 💛

 

音痴と言われ傷ついて、それを自覚して現実と向き合って、必死でそれに立ち向かって、努力して頑張って、ここまでこられた。

 

kさん素晴らしいですよね!

 

もっと早く始めれば…と仰っていましたが、それでも、いいえそう言う経緯があったからこそkさんのお話は同じ悩みを持つ多くの方々にリアルに勇気を与えるものになったと思います。

 

いまもこつこつ更に上を目指し頑張っておられます。

ご立派です!

 

因みに、kさんは音痴矯正・克服プログラムからはじめご相談しながら1年後からは普通コースに替えて継続されました!

 

皆さまもご自身のお悩みや目標に立ち向かわれては如何でしょう!

 

 

ホッとなボイトレスタジオ「バードハウス」

は静岡県焼津市三ヶ名1466-13に

あります。