静岡・焼津のボイストレーニング コロナウィルスを乗り越えるには

2020/03/21 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

毎日毎日、コロナの話題で日本中がもう満杯。

一言で、皆さん不安で一杯だと思います。

 

命に関わる一大事ですからいろんな規制はやむ負えないのでしょうが、経済は落ち込むし、薬はないし、もうどうして良いか解らない状況ですね。

 

テレビではここぞとばかりに批判したり怖い顔して自分の意見をむきになって主張していた女性コメンテーターがいましたが、あの顔見てるだけでどっと疲れてしまいました。

様々な意見を出し合いのは良いけれど喧嘩のような形相は勘弁してほしい。

 

ストレスがより増してしまいそうでした。

 

これは良くないですよね。

 

そしてより不安になってしまいます。

 

私は目に映った嫌なイメージを払拭すべく、軽く身体を動かした後、腹式呼吸をして声をだして不安に上書きして塗替えました。

 

スッキリ!リフレッシュしました~!!

 

 

不安は頭で感じるものです。

 

 

身体を動かしたり、身体を使ってその上に塗り変えてしまうのはとても良いことです。

 

皆さんもご自身の身体の能動的な動き、腹式呼吸、腹式発声の身体からの声を出してリフレッシュです。

塗替えてしまいましょう!

 

 

軽い運動や歌を歌うのも良いですね。

 

      💛

 

バードハウスは全て個人レッスン。

大勢が集まる事は皆無です。

常時エアコンでの換気、レッスン毎の開放換気と毎回の消毒。

時間を空けて前の人と入れ違いになるような接触も元々普段からあえて避けています。

 

必要な間隔をあけてレッスン指導しています。

 

ご安心ください。

 

     💛

 

ホッとなボイトレスタジオ「バードハウス」は

静岡県焼津市三ヶ名1466-13

にあります。