静岡・焼津ボイストレーニング 音と向き合ったことありますか?

2020/04/13 ブログ

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

ボイストレーニングに通われる皆さまはいろんな方々がいらっしゃいます。

 

歌が上手くなりたい方、しっかりお話をしたい方、苦手意識を克服したい方、自分を磨きたい方、表現力を付けたい方等々、それぞれの皆さまのご要望や目的に応じて、オリジナルメニューを作成し、得意な部分を苦手な部分を把握し個性に合わせた個人レッスンさせて頂いております。

 

基本的なトレーニングはどなたにも大切なものですので、そこはしっかりと固めさせて頂いています。

 

様々な訓練の一つに音に向き合って頂くというものがあります。

 

歌はまあ普通に歌えるけど、音と向き合うと不安定だったり良く受け止められなかったりという現象をお持ちの方もお見受けします。

 

歌は歌えるのに?😲

と不思議に思うほどです。

 

やはり歌には自然に流れるメロディーがありますが、一つ一つの音との向き合いは、歌以上に音への感度をより求められるので、そこで耳の力本当の音への感受性が解るのです。

 

そこで、それをしっかりと鍛える事で、歌もより良い澄んだ音程でメロディーを奏でられる力がつくのです。

 

お話をしっかりされたいと言う目的の方にも、私はこの訓練をさせて頂いています。

 

話の抑揚もそうですが、発する声は全て音程を持っています。

 

歌の上達を考えていない方、話に特化した方にもこの訓練をして感受性を高める事でご自身の話し方と言うものがより見えてくるのです。

 

西田真弓のボイストレーニングは訓練生をきめ細かく繊細に観察し何が一番必要かを考えながらトレーニングメニューを作っています。

 

 

あなたも音と向き合ってみませんか?

 

ホッとなボイトレスタジオ「バードハウス」

は静岡県焼津市三ヶ名1466-13

にあります。