静岡・焼津ボイストレーニング 目標をどこに置きますか?

2020/06/06 ブログ

 

静岡県焼津市西田真弓のボイストレーニングスタジオですlaugh

 

ボイストレーニングを始める方は皆さま何らのかの目的や目標をお持ちと思います。

 

例えば、声のコンプレックスを克服したい、音程を良くしたい、カラオケで上手に歌いたい、付き合いの場から逃げないようになりたい、

または、発声を学びたい、歌がもっと上手くなりたい、人前で褒められてみたい等々

 

いろいろです。

どれもとても素晴らしい前向きな目標です。

 

私が「どこに目標を?」

と問いましたのは、

 

もっと深いところでの、いい意味での貪欲な目標をもって欲しいと思ったからです。

 

歌には心があります。またおしゃべりだったとしても心が無くてはいけません。

 

ボイストレーニングを通して

本当の歌の心、詞の心、声の持つ力を学ぶと言う事

 

そしてそれを表せる心からの表現力を学ぶ!

 

これを是非ボイトレの積極的な目標にして頂けたら嬉しいなと。

 

歌の心、詞の心を知る事で、結局は人の心を知る事が出来ると思います。

 

声は生命です。

 

あなたの生命から溢れる声が心ある歌声が深い表現となって人の心に届いたら素敵だと思いませんか?

 

これはプロアマ関係ないこと。

 

ぜひ!今以上に素敵な貴方・貴男になるために活きるボイストレーニングをして下さい。

 

 

 

そんなお手伝いをさせて頂きます。

ホッとなボイトレスタジオ「バードハウス」

は静岡県焼津市三ヶ名1466-13

にあります。wink