音痴はなおるの?
2021/10/06
ブログ
在籍中のレッスン生さんがだいぶ前の以前、体験レッスンの時ですが、こんなことを教えてくれた方がいます。
「音痴の自覚はあったんですが、別にそれでも良いだろうと開き直っていた感じでした。そんなに気にもせず生きて来たんだけど。いよいよ逃げれなくなってここに来ました」と。
会社に就職してからそんな席に行く機会も増えて、みんなが普通にカラオケ楽しんでいる中で、いよいよ自分が歌う羽目になってしまって…逃げられず
もうドン引き!
空気がシラ~~
どうしようって感じを浴びてしまいました。と
みんな優しくて何にもなかったように直ぐ雰囲気を切り換えるように盛り上げてくれて、なんとかその場は持ち直したらしいのですが、その日以降、自分も何とか音痴をなおしたいと思ったのだそうです。
結構痛い目にあいましたね。
歌えないことは別に犯罪ではないし、音痴だって良いんですよ。歌わないで過ごす一生だって悪い事じゃないんです。
責められる要因は一つもないんです。
でも、
歌のひとつも歌える人生って本当に全然違うんですよね。
これは歌えるようになって解る事です。
そうなってみて解る素敵な人生が待っているんです。
恥かしい思いをしたから何とかしたいと思ったんですね。
それで良いんです!
それが無かったらずっと「別に良いっか」でチャレンジもないまま過ぎていったでしょう。
恥をかいてしまって、だから音痴克服しようと頑張った。
そして歌を歌う喜びを知る事が出来たんです。
今やノリノリで歌う姿が輝いています!
ブラボー!